スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

イカロスオンライン

青筋を立てながら




ScreenShot 2015-10-26 (00-01-04)



ついに伝説IDが本気を出してきました。











この後奇跡的に攻略出来たのですが、

視界がバグってしまい何も見えない中、

記憶と勘だけを頼りに、スキルを繰り出し必死に戦い抜いた僕にギルメンが放った一言は

「クアさんずっと氷壁にチェーンしてたけど何してたの?」でした。

愛されてミリオンダラーベイビー。クアです。








ギルドではもっぱら「クアさんいない方が早い」と称される僕ですから

ID中のその貢献度たるや、筆舌に尽くしがたい物があります。

氷壁にチェーンなどはまだ序の口で(氷壁に向かってチャットしている時もあります)

ある時は「ガングリオンって何で出来るんだっけ?」と突然気になり出してそのまま調べに行ったり

「クアさん、盾よろ」と言われれば「俺はカーチャンの奴隷じゃないっつーの!」と返したり



この間は仲間を蘇生しようとしているプリーストさんに誤ってチェーンをしてしまい、

詠唱をキャンセルさせてマジギレされたこともあります。

(「故意なのではないか」という声が沢山あがったのですが「記憶に無い」で切り抜けました)






しかしいつまで経ってもこれでは本当に除名されてしまう。

なんとか周囲の誤解を解かねばと、Amazonで「はじめての日本語」を買いかけた僕に

心優しきギルメン達から救いの手が。


「クアさん装備整えてる?」


なるほど。これは盲点でした。

局部を隠すことぐらいしか考慮していなかった僕ですから、

装備品の重要性を理解していませんでした
(サンティンのアッパーカットなど食らうと一撃でした。股間が。)



というわけでさっそく、この日のためにコツコツと蓄えていた貯金で装備を整えることに。

どうやらガーディアンという職業柄、リキャスト・防御・HPが大事らしく、

これを重点的にあげて行く予定だったのですが



ここで事件が。























10251.jpg



発端はこの二つの武器です。

ちなみにこの画像で全てを察した方にはもれなく、ブルータスお前もか人形を進呈します。














「ダンジョンにいるか、つり銭口をあさっているか」というわかり易いほど貧乏な僕ですから

一個1000金以上もするこの二つの武器を手に入れるのには大変な労力を要したのですが(何度も補導されかけました)

僕はただ、


10252.jpg


このセット効果(2)が欲しかっただけなんです。
















勘の良い読者の皆さんはもうわかりましたよね。














ヴァルズメックスピアヴァルズメックボウガンを装備するだけで

このセット効果(2)が付くと信じてやまなかった

当時の僕にモンゴリアンチョップをしてくれる人を探しています。
(机の引き出しから青い狸が出てきた経験がある人)










失策です。積みました。羽生名人も将棋盤を暖炉にくべ出すレベル。

4000金ほどはたいて購入したスピア・ボウガンは、装備した段階で帰属状態になり、再販することも出来ず、

セット効果ありきで揃えたほかの装備は着用することも出来ず、

残金は80銀になりました。






更に装備を揃えるのに熱中しすぎるあまり、時刻は明け方の4時でした。(7時起き)

こんなボロ雑巾のような僕ですが、次の日気分転換に行った伝説IDでは

マトレーンの最後の氷柱で死んでしまい、

更に生き返った直後にその場に氷柱が落ちてリスポーンキルを食らい

本当の意味でのゴミになってしまうのでした。

















hqdefault.jpg


あああああああああ!!!!!1111(発狂)










こんな僕を慰めてくれる人を募集してます(※Dカップ以上)












ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ












0コメント

コメントの投稿

プロフィール

クア

Author:クア
エローラサーバー
ガーディアンをしているクアです。

ガーディアンといいつつも
仲間を守るのは苦手です。
でも自己保身は得意です。
汚い大人です。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
